『ミューズの方舟』主催自作スピーカーコンテスト2015を開催しました。

2015年11月29日(日)に、自作スピーカーコンテスト2015を開催しました。

9名の出品者さんが「FOSTER C080P33SまたはFOSTEX FE83Enを1発」というレギュレーションのもと、力作を持ち寄ってくださいました。

司会進行を務めるミューズの方舟メンバーも、気合が入ります!



作品は、こちら。
内田篤志AU-F8BT ツイスト」
50枚近くの板を積層した力作。
デザイン賞を受賞しました!



上條雄二「MBR27」
「作動振動板」「作動トランス駆動」「ヒレ形成コーン」など、独自技術を投入。



後藤誠人「普通のDB−Ⅲ」
オーソドックスな造りで、幅広いソース・ジャンルの再生を目指します。



塚田郁男「ダンプド・バックロードホーンスピーカー コブラ
コンクリート製のヘッドに、ダンプトダクトホーンを装着。



鈴木智彦「S-054 83Diamond」
45°カット、大型共鳴管でスケール感を狙います。
音質賞、総合賞を受賞しました!



田中博志「ラミ参号」
シナアピトンとアクリル板を積層し、高い強度とルックスの良さを狙います。



前田好一「ランタノスクス」
素材の吟味に加えSDS構造を採用し、小型&高音質を狙います。



谷本祐昭「スケルトン BSP-2015」
軽量素材を使用した、独自の後面解放スピーカーシステム。



倉橋岳彦「フォーパッション」
サイドブランチ型消音器で、共鳴管の弱点を克服。
アイディア賞を受賞しました!




今年も、沢山の力作が集うコンテストとなりました。
ご来場、ご出品下さいました皆さん、ありがとうございました。