『ミューズの方舟』主催自作スピーカーコンテスト2012を開催しました。

2012年12月9日(日)に、自作スピーカーコンテスト2012を開催しました。

7名の出品者さんが「FX120を一発」というレギュレーションのもと、
力作を持ち寄ってくださいました。

会場には今年も沢山のお客さんが来場してくださいました。

各スピーカーで課題曲(2曲)を含む数曲を鳴らし、
お客さんにお気に入りの作品を選んでいただきました。


作品は、こちら。

河野雅幸「K-72 Aigis 2」
丁寧な仕上げで、デザイン賞を受賞されました!


小池和明「LL-V1」
厚板でガッチリ作られたバックロード型です。


白須俊明「KANARI・HEN」
「イオン化」「除電」技術をふんだんに投入した作品です。


前田好一「クリスタル・スネア」
制動されたパッシブラジエーターなど、独自技術を搭載しています。


塩沢潤一「FX120 ZWBR」
独自構造のZWBR方式ダブルバスレフです。音質賞を受賞されました!


上條雄二「ヒレコーン VLF」
振動板裏に細工を施し、分割振動の低減を狙います。アイディア賞を受賞されました!


内野幸次「ANDON」
台形形状を採用し、エンクロージュアの癖低減を狙います。


デザイン賞受賞の河野さん。おめでとうございます!


アイディア賞受賞の上條さん。おめでとうございます!


音質賞を受賞の塩沢さん。おめでとうございます!


2012年も大盛況のコンテストとなりました。
ご来場、ご出品下さいました皆さん、ありがとうございました。