『ミューズの方舟』主催自作スピーカーコンテスト2013を開催しました。

2013年12月8日(日)に、自作スピーカーコンテスト2013を開催しました。
9名の出品者さんが「FOSTEX FW108N+ツイーター」というレギュレーションのもと、
力作を持ち寄ってくださいました。


今年もたくさんのお客様に、ご来場頂きました。

リファレンススピーカーで課題曲を聞いた後に、
出品作の試聴を行いました。



作品は、こちら。

田中博志「一角」
厚いフィンランドバーチ板を使った、スピーカーです。


藤澤弘和「SP-04」
ハイルドライバーを使った作品。


白須俊明「今年はイオンだ」
「イオン化」を徹底的に実施。


上條雄二「ヒレバスレフ」
独自技術の「ヒレ」で、歪感低減を狙います。


塩沢純一「FW108N ZWBR」
昨年に引き続きZWBR方式の作品。
音質賞を受賞しました。


前田好一「ネスト」
アクリルのエンクロージュアに、「サーボパッシブラジエーター」を搭載。
ルックス賞を受賞しました。


谷本裕昭「BSP-2013 富士山」
プラスチック段ボールを使用した独特の構成。
アイディア賞を受賞しました。


渋江 章「ピラミッド・スピーカー(Ver.2.0)」
丁寧に仕上げられた、ピラミッド型のエンクロージュアです。


後藤誠人「普通のDB」
大型のリボンツイーターで、女性ボーカルを聴かせます。



今年も、沢山の力作が集うコンテストとなりました。
ご来場、ご出品下さいました皆さん、ありがとうございました。